SSブログ

みんなのエコライフ [¥]

みんなのエコライフ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


みなさん、エコしてますか????

ちょっと前まではエコって頭ではわかってても、なかなか口に出せなかったりして、ちょっとはずかしかったりしたけど、最近のレジは『袋要りません』のタグがおいてあったりしてエコしやすくなりました[ぴかぴか(新しい)]


最近のエコバックはデザインも豊富で、カッコイイ[パンチ]のからカワイイ[ハートたち(複数ハート)]のまでたくさんありますね^^

私のお気に入りは、ホットペッパーのエコバックです。


大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいかんじです[グッド(上向き矢印)]

ブタサンのデザインで鼻のところがちょうど折りたたんで収納出来るようになってます[手(チョキ)]

どこへ行くにも一緒ですよ[揺れるハート]

うちの母は昔から溜め込んでたビニール袋をエコバック代わりに使ってます[グッド(上向き矢印)]

たぶん一生分のビニール袋、ありますよ。


そうとうきれいに折りたたんでしまってました。


エコライフについてのアンケートがこちらで見れるよ。


最近うちではシャワーが多いんですが、

お湯を溜めた時は残り湯再利用してました。

冬はほとんど再利用してます。

だって、温かいお湯だと粉石鹸も溶けやすいですよね^^


あ、そうそう。

お湯を使い始める時って、冷たいのが先に出ますよね、

それはお花にあげる用に別に溜めてます。

だしっぱなじゃもったいないですもんね。


ダンボールコンポストって知ってます???

うちはお花やベランダ菜園やってるのでやりたいんですが、雨をしのげる場所がなく、
出来ない状態です。[バッド(下向き矢印)]

悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]

分別はもちろんのこと、廃品回収もきちんと参加[exclamation×2]

こんだけ身近なところから出来るんだから、もっと早く地球のためにやってあげられればよかった[ふらふら]

ごめんね、地球さん[ダッシュ(走り出すさま)]

もっともっと私たちに出来ることがあるはず[exclamation×2]
社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」

アンケートコミュニティーのinfoQ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。